髪と頭皮のヘッドスパ効果はエステ並みに凄い!

髪と頭皮のヘッドスパ効果はエステ並みに凄い!

今ではヘアサロンでの定番メニューとなったヘッドスパ。
定期的に施術を受けられてる方も多いのではないでしょうか?
ヘッドスパはヘアサロンで受けるオプション的なメニューと思われている方も多いと思いますが、その効果はエステ並みなんです!

ヘッドスパの効果1:髪や頭皮への効果

ヘッドスパは普段のシャンプーでは落としきれない頭皮や髪の汚れを落とし、栄養をしっかり補給していくので、通常のトリートメント施術よりも高いダメージ補修効果が期待でき、手触りの持ちも長くなります。
(ダメージにより差がありますが)

ヘッドスパの効果2:身体への効果

適度な力でツボを刺激していくようにマッサージすることで、血行を促進することができます。
冷え性やむくみ、お顔のくすみやたるみの解消にも効果的で一度の施術で効果を実感することもあります。

施術後に体がポカポカするといった感想も。
また、頭部にあるツボを刺激していくことで眼精疲労や偏頭痛の解消にもきたいできますよ。

ヘッドスパの効果3:ココロへの効果

ヘッドスパにはアロマを使用することが多く、心地よいマッサージと香りでココロまでトリートメントができるとされています。
シャンプーやマッサージなど、自分でもできる施術かもしれませんが、「誰かにしてもらう」という贅沢感もありますよね。

疲労回復、美髪、ストレスの緩和までできてしまうヘッドスパを定期的なお手入れにしてみてはいかがでしょうか?