馬油をなじませると髪の毛の体もプリプリに

馬油をなじませると髪の毛の体もプリプリに

様々な化粧品が販売されて、自分にあった商品はどれなのか理解できていない方も多いのではないかと思います。
今回紹介する馬油は化粧品代わりにご使用いただけます。

1番の特徴としては純粋に馬から絞られた天然の油。

余計な添加物や香料等は一切入っておりません。

しかしながら、いろいろな方の馬油の評価や反応を見るとどろっとする、なじまないといった声も見ることができます。

基本的に馬油は米粒分ほどを手に取り、両手で温めます。
それを顔から首まで伸ばして使用します。

油は冷めれば固まります、なので温めたいのですが、顔に伸ばした後に、温めたタオルで顔等を覆います。
そうすると毛穴が開いて、馬油も非常に滑らかになります。

化粧品を使うよりも断然値段が安いことに加え、人口のものでないので、人間の体に合いようです。
さらに馬油は顔や首といった場所だけではなく、爪や足の裏の固くなったところへのマッサージで、爪であれば血色が良くなり、足の裏の硬いところに関しては柔らかくなってくるといった効果もあります。

髪の毛がパサパサで困ってたりする場合には、シャンプーやコンディショナーを変える前に、馬油を髪になじませてあげてください。
もつれや、毛先が綺麗になってきます。

自分自身の手の温かさで馬油をなじませてあげれば、最高の効果を発揮していきます。