アルガンオイルの活用方法!頭皮クレンジングにも効果を発揮

アルガンオイルの活用方法!頭皮クレンジングにも効果を発揮

オイル美容がまだまだ流行っていますね。
よく耳にする「アルガンオイル」

美容に関心のある方であれば一本は持っているのではないでしょうか?
そのまま肌や髪に塗るのもいいですが、今回はちょっと違う活用方法を2つご紹介します。

まず「混ぜる」。
アルガンオイルはほのかに甘い香りがあるだけで、香り付きのクリームやボディソープなどに混ぜても香りのケンカになりません。

いつものボディクリームに混ぜて、少し贅沢なマッサージをしたり、洗顔料やボディソープなどに数滴混ぜると滑らかな泡がつくれます。
高い保湿効果があるので、乾燥する季節にはとてもオススメです。

次に「頭皮クレンジング」としてつかう。
シャンプーの前の渇いた頭皮にアルガンオイルを垂らしマッサージすることで、毛穴のクレンジングをすることができます。
週一回、頭皮をクレンジングすることで健康な髪を育てることができます。

ただ落としてしまうだけの頭皮クレンジングでは必要な皮脂まで落としてしまうことがあります。
しかし、アルガンオイルを使った頭皮クレンジングはしっかり保湿もしながら汚れを落としてくれるので、必要なものまで取り除く心配はありません。
カサカサ頭皮やニオイが気になる頭皮もケアできます。

お手持ちのアルガンオイルを活用してオイル美容を楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )”