手作りのお菓子を作る近所の方

私の近所のおばさんに手作りが大好きな伯母さんがいます。
いつもパンやケーキや色々な物を手作りで頂きます。
ケーキやパンはいつもオリジナルで包装にも凝っているのが良く分かりますが、味は普通のお店屋さんより美味しいと思います。
それは愛情一杯の気持ちもこもっています。
今までにパンの中で一番美味しかったのはカレーパンでした。

お店屋さんのより美味しくて大好きになりました。
その伯母さんは給食を作る仕事をされていて料理好きな伯母さんで何でもされます。
かなり尊敬しています。
こんなお母さんを持った子供さんや家族は幸せだな~と思います。
つい先日もケーキを頂きましたが和菓子風で小豆の入っているケーキでしたが甘くなくて、とっても美味しかったです。
私がお菓子を作ったと言ったら外郎やスィートポテトくらいです。簡単な物ばかりです。
パンなどが作れたら良いなーといつも思いますが手間がかかる物はかなり苦手です。(笑)
人に作ってあげれるくらいの味が出せたら良いなーと思います。お菓子作りは分量などの正確さがいりますから難しいですね。
センスなども必要になりますからなかなか難しいと思います。
地域のケーキ作りやパン作りなどにいつか参加したいです。